繁殖引退犬(>_<)

盲導犬とか警察犬の引退犬は、知っていたけれど、

繁殖引退犬って、今日初めて知りました!

余りにも人間の身勝手さが、浮き彫りになった事例ですね。

人間の都合で犬の命を弄んでいるようで、何ともやりきれない気持ちです。

勿論、ちゃんとしたブリダ―さんが多いと信じていますが。。。

ペットも大きくなったら捨てる人がいることに驚いた

動物なんだから、何時までも子供ではないよ!何時までも子供でも困るだろ!!

そんな当たり前のこともわからずに、飼うのかな??

以前、『散歩させなくてよい犬がいたら飼いたい』と言った人がいて、奥さんも同類だったらしく、

あなたの家族は、飼うなと思った。結局、飼うのを止めてくれて良かったわ!!

私は何も言ってませんよ!!