新潟の大雪(@_@)

新潟は豪雪地帯として知られているけれど、

それでも大変そうですね。12月にこれほどの大雪は流石になのかな?!

停電もしているところがあり寒い中、暖が取れないと厳しいですよね!!

自宅前の車の中で暖を取っていて亡くなっている方もあり、やりきれないです。

オール電化も危険ですね。停電になると、全く機能しなくなってしまいます。

石油ストーブや暖炉?囲炉裏?今どき無いかなぁ。

最近はオール電化で、コンロもIHだったりするけれど、停電すると料理もできなくなる?!

お湯も沸かせない?!電化一辺倒も考えさせられます。

まだまだこれから冬本番です。北国の方は雪に慣れていらっしゃるでしょうが、

十分お気を付けください!!除雪も大変ですよね!!

この冬は雪、多いのかな?!